ひでおの仕事

今日はこんなことしました。



スタートボタンがきかない ~継続中~

これも年末の押し迫った2015

 

ノートパソコンがやってきた

 

TOSHIBADYNABOOK

もともとはWINDOWS7だったのをアップアップしてWINDOWS10

 

パソコンが重いとか

ネットにつながらないとかそういうところもあったりしたけど

重要な部分は

スタートボタンがクリックできないから

終了できないとのこと

 

みてみたら たしかに

 

どーしてだろう

 

何回かの更新があったらしい

WINDOWS

これってもしかして

Windows10のメジャーアップデートってやつかな

 

プリンタにつながらないから

年賀状の印刷もできないというから

パソコンの事務所で印刷した

 

プリンタのアイコンをみてみると

いままでと少し違うような気がする

 

まだそのあたらしいやつ見てないから

なんとも言えないよ

 

というわけで

解決せぬままに

 

スタートボタンクリックできないけど

右クリックはできた

そしたら シャットダウンとかできたので

それでひとまずは対処できた感じにしてみた

 

でもまた 解決とは言い難し

 

年明けにまた

 

参考HP

www.atmarkit.co.jp